So-net無料ブログ作成
検索選択

悪の・・・ [雑記]

まず。期末テスト最終日でした。

物理→みなさんヤバそうだったけど自分もっとヤバい
現代文→毎学期どおり平均行かないくらい


なにはともあれ、期末テスト終了しましたーーー!!!

この開放感!!!

いちおう中日以外はブログをやめてたので若干ガチ感出てたのでは?


前回の記事で、「化学と英語は追試不可避」とお伝えしましたが今日その2科目が帰ってきて、両方とも神的な回避をしました!!!

回避したといっても2科目合わせて100点いってないからねぇ・・・

これは険しい。





で、

終わった後はラーメンですよ!!!

横浜家系侍!!!

おいしいおいしい。

安定のね。味ね。



ここから話題変わりますよーーー!!!

終わった後、

ここからまず渋谷へ。

渋谷に12時35分に着きました。

ここからが問題です。

まず、14時55分から新百合ヶ丘で映画を見ることになりました。

なので、何もなければたまプラーザまでゆっくり行ってゆっくり新百合ヶ丘に行こうと考えていました。が、ここで問題。

メガネを家に忘れた。

ここから驚きのメガネ回収劇が始まったのです・・・

ちなみに渋谷に12時35分にいたので、普通の人が私の家まで普通に行ったら12時45分の急行に乗って13時19分のバスに乗って大体13時40分に家に着き、
14時に家の近くからバスでたまプラーザに行き、そこから14時49分の新百合ヶ丘行きのバスに乗って15時20分に着くという計算。

これじゃぁ間に合わない!!!

ちなみに電車を使えという指摘があるかもしれませんが、田園都市線たまプラーザあたり~小田急線新百合ヶ丘はバスが最速です。

そこで、考えた。

まず渋谷12時45分の急行は鷺沼13時02分着。ふつうは13時19分のバスに乗ることになるが、13時03分のバスというのに乗れれば時間短縮!

このミッション。実行しました。田園都市線急行っていうのは大概2分遅れる。そうするともうアウトなんです。今日の急行は運よく30秒遅れでしたので、普通の人が2分かかるホーム→バスを30秒で走り、バスに乗車し、家に13時25分に帰宅。

ここから新百合ヶ丘に1時間くらいで行かなければなりません。

家を13時34分に出て、たまプラーザ方面へ。たまプラーザ14時04分の新百合ヶ丘行きというのがあるのですが、これは小田急バス。私の定期では乗れません・・・ よく考えれば今コレ乗っとけばもう何もせずに助かってたことに気付いた。

けど、交通費を節約したい私はこれではなく、隣のあざみ野駅から出る東急バスの新百合ヶ丘行きに乗りたかった。ので、途中の荏田新道というバス停からあざみ野駅へ。

この区間、歩くと12分くらいかかります。

ただ、今回は荏田新道に到着予想時刻が13時52分だったので8分しかないのを走ろうという計画。しかも8分間走り続けなければならないという・・・
で、実際にバスに乗ると2分遅れで、13時54分に荏田新道。ここから1km以上あるあざみ野駅まで全力ダッシュ!!! 息切れて足ヤバくて汗吹き出て死にそうでしたが、信号が味方してくれて13時59分無事に到着しました。あの信号が赤だったりバスが1分遅れたり私が力尽きたら間に合わなかったでしょう・・・

そして、14時ちょうどのあざみ野から新百合ヶ丘へのバスに無事乗車。

あとは30分乗るだけです。

本当にジャスト30分。14時30分に新百合ヶ丘に着きました。

ここでカズキングと合流。





ここから話題変わりますよーーー!!!

悪の経典を見に行きました。

ワーナーマイカルの新百合ヶ丘

センター北にもあってそっちのほうが近いんだけど・・・  いっしょに行く人いなくなっちゃうから新百合まではるばる来ました。


座席はなんか後ろのほうとられてて若干前より。だとおもったら結構前寄りで若干首が気になる位置でしたがまぁギリギリ許容範囲。ってかスクリーン小さくて170人とかいうところでした・・・

なので真ん中でも結構首にくる。結果的に最後まで問題はなかったけど。


で、悪の経典を。

うーーーん。期待してたよりはよくなかったなぁ・・・

まぁ。

グロかったけど、なんかおんなじパターンでなんか慣れてきちゃう感じね。

怖い

終わり方には納得いかなかった・・・

あれじゃ終われない・・・

ズルい・・・




けど、けど、大島優子がわざわざ途中退席するほどの映画なのかと言われれば疑問。



ちなみに伊藤英明カッコよかったですわーーー

ではなく、キャスト知らない人ばっかりだったけど、やっぱりカワイイ!

とかいう見方はよろしくないね。。。

けど、そうやっても見てましたねぇ・・・

あまりここには書きませんけどまぁR15程度のシーンがあったりもしたしねーーー


みたいな感じの映画でした。





17時15分くらいにおわって、ゆっくり終わり方に納得しない感じを持ちつつ立ち上がり、シアターを出ると、「揺れてまーす」的な係員の声。歩いてたので全然わかりませんでした。てか映画見たあとだったので全然よく分かりませんでした。けど
そこからトイレに行ったらすごい揺れてる感じが分かった。

左右にゆっくりすごい感じで揺れてた。まぁ震度3くらいだけど。

長周期ですわ。

その地震あった2分後にエレベーターにためらわず乗って下へ降りて、彼とは別れ、バス停へ。

あざみ野行きを検討したのですがたまプラーザ行きたくて、かつたまプラーザは小田急便が来てたので30分ぶらぶらしながら待ってから乗りました。

たまプラーザまでもジャスト30分でした。

きっかり30分。

で、帰宅して、

期末終わった感を味わいながら今に至るわけです。






明日は講演聴きに学校行ってきます!!!

テレビ局来るとかおもしろそう。




久々の更新でした。





では

以上
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

kazukingtyu

そうそう、
キャストもかわいい子がいたよね~(笑

タケちゃんが見に行ったのか気になる……



by kazukingtyu (2012-12-08 22:23) 

グリーンライン

そうそう、
キャストの二階堂さんとかかわいい子でしたよね~(笑
by グリーンライン (2012-12-09 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。