So-net無料ブログ作成

12日の金曜日 [雑記]

4月12日であります

私、1995年4月12日に生まれましたので18歳ですね

歳をとったものです。。。

18歳っていろいろできるよね

wikipediaによると↓

大学への入学が可能な最低年齢(飛び入学は除く)。
男性の結婚が可能になる(民法731条。ただし父母一方の同意が必要 民法第737条)。
以下の免許・資格の取得が可能になる。
普通自動車、大型特殊自動車、けん引、大型自動二輪車の運転免許
大型船舶、1級小型船舶、の免許
事業用の飛行機、ヘリコプター、飛行船、滑空機の操縦免許
建設機械の操作免許・資格
潜水士の免許
火薬類保安責任者の資格
ガンマ線透過写真撮影作業主任者、エックス線作業主任者の免許
ガス溶接作業主任者の免許
ボイラー技士、ボイラー溶接士、ボイラー整備士の免許
発破技士の免許
臭気判定士の資格
毒物劇物取扱責任者の資格
航空運航整備士、航空機関士、一等航空士の資格
救命艇手の資格
クレジットカードの保有が可能になる。
危険有害業務等の作業が行える。
2級小型船舶操縦免許の総トン数5トン未満限定が自動的に解除される。操縦免許が取得できるのは16歳。
R-18指定(18歳未満の鑑賞禁止)された映画を視聴できる。
有害図書(いわゆるエロ本、アダルトゲーム、アダルトビデオなど、性的もしくは暴力描写のある本、メディア)の購入等が可能になる。
風俗店(パチンコ店含む)への入店、また労働に従事する事が可能になる。
技能講習や特別教育の修了証を取得できる。
献血における、血漿、血小板の下限年齢。
日本サッカー協会の認定するC級コーチ、およびD級コーチの資格を取得できる。

↑だそうです


R-18が見れるんだってーーーw

大型船舶の免許も取れるぞー

風俗で働けるぞー

エックス線作業主任者の資格とかよくわからないけどとれるらしいぞーーー




なんか18歳はすごいんだよーーー


wikipediaでも見てくださいな





ちなみに私の学年162人中 4/12が誕生日は3人いるんですねー

なんでだろうねーーー

珍しいじゃないか













そういうことです

今後ともよろしくおねがします




さて、

今日のベイスターズは

2-0の完封負け

甲子園に魔物がいる

高崎は7回2失点で悪くはないんだけど・・・    メッセンジャーに完封されちゃった

無援護・・・

あかんわー






今NHKで東横線渋谷駅の特集やってます

イイ話だなぁーーー
















さて、今日の授業

1 日本史
2 日本史
3 自習
4 自習
5 体育
6 英語R

というwww

日本史はヤマコーの安定した授業ですから

なんか要らなくなった参考書とかをタダでくれた!

授業はガチ感出ないゆるーい感じでイイ感じですわーーー



で、

3のTJさんはもう自習かよw

4のAさんも自習

5の体育も20分くらいで終わる体力測定

結局ガチなのは6の英語Rだけですね

英語は今日はヤバかった

自分ヤバい








それで、

帰宅ですよ

family martで彼とデート()

6個入り198円アイスを3個ずつ分ける遊びね

うわああああああ




で、

帰宅したわけです



今日は定期の更新

並び時間0分です

ピークを過ぎたときに更新すれば余裕なのさー

さーーー







そんな感じでした


では

以上
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

染尾根

おめ!

音部の新歓来てね。
by 染尾根 (2013-04-13 10:13) 

グリーンライン

ありがとーーー
引退してるのに中の人として部活の宣伝するとは人間の鑑

もちろん見に行きますよ
by グリーンライン (2013-04-13 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。