So-net無料ブログ作成

終了 [雑記]

高校二年の全授業が終了しましたー


とはいっても期末テストはあるのです…




けど、なんか感慨深いですね


という話をここ数日




今日は不調なので寝ます


おやすみなさい



では

以上

手短に [雑記]

気が付いたらこんな時間なので


youtubeでプロ野球の応援動画見てて、

ベイスターズを球場で応援したい!!!

ってなった



あと、千葉ロッテだけはすごいと思う

その他球団の応援はベイスに劣るぜーーー


けど、

応援は人数がいれば居るほど楽しいよね・・・



空いてる球場はよくない

だから、その点全国どこ行っても広島、阪神、ロッテあたりはファンがいていいよなぁーって思った



そんな感じでした



では

以上

お買いもの [雑記]

我が地元の文教堂北山田店へ!

北山田店は我が家から徒歩3分チャリなら1分  バス停から徒歩30秒

私がこの町に生まれたころから多分ある。20年前から開発が始まったニュータウン(その前もまぁまぁ住宅はあったけど)を見守り続けているお店なのだ!

横のレンタルCD屋のすみやはいつしか別の店(なんだっけ?)に変わり、さらにサンドラッグに変わり、その上のサンマルクはけんに変わったが、この文教堂だけはずっと残っている!

そんな文教堂。

横のすみやがあったころは隣がレンタルCD DVD屋だったからまぁ普通の本屋でしたが、最近はこの文教堂、CDも取り扱っているのです!!!

ということで、

前置きは長くなりました。



今日は文教堂でNMB48 1stアルバム「てっぺんとったんで!」 Type-N初回を購入してきました!

あと、JR時刻表も・・・ 4500円も落としてきたぞ

100円1ポイントのポイントカードを今500ポイントためた後280ポイントくらいたまってるから単純に78000円はここで買い物してるわけですね

で、



NMBの感想を!

1曲目がたしかてっぺんとったんで!
イイ曲  まだ2回しか聞いてないけどこれはイイ!

2曲目から7曲目が1st-6thのシングル曲

8曲目がたしかHA!

この辺はもう散々知っている

9曲目が12月31日
これ。。。歌詞が露骨過ぎて少し嫌悪感があるんですが、メロディーは好きです!

10曲目がLily
Nの曲ですね  うーーん・・・

11曲目がさや姉のジャングルジム
安定ねーーー  イイねーーー

12曲目がオーマイガーの捕食者たちよ
こりゃあまり聞いたことなかったけどまぁその程度  結晶のほうがいい曲さ

13曲目がNMB48
金龍ラーメンねw

14曲目が青春のラップタイム
これは言わずと知れた神曲  1stのカップリングですね!
神曲ですよーーー   もうあきるほど聞いてるけどね  改めて

15曲目 僕は待ってる
なんでこれラスト曲なのかはよく分からないけどねぇ




そんなやつ

けど、DVDがメインだからねw

ちゃぷやぷしましょ

CD買って25曲のライブ映像ついてくるってすごいよね




MとBも期末後借りますわ

全部見ないとね!!!

(廃人)





で、

あ、時刻表も買いましたよ

クイズ列車名はナニ?っていうのがJR時刻表にはついてるんですけど、まぁ今回は20分くらいで解けました。

ってか戦略ミスってたしヒント見てれば5分で解けたのになぁ・・・

的な

やっぱり時刻表検定復活してほしいよぉーーー

時刻表見て解くああいう問題が好きなんだなー

そういう問題ならウチの学校の誰よりも強いぞーー

時刻表は大体の路線の掲載順覚えてるからパっと開いてそれの前後かでぱらぱらやってすぐに目的のページを開けるという技術持ってますw







そんな日でした



今日の火曜曲は神でしたね!

旅立ちの日にいい曲すぎだし

贈る言葉はそりゃいい曲だし

So long !だし

福くんw

上地は知らん

で、北川謙二!!!

北川やっぱ神曲だわーーー

ダンスたのしそう



そんな感じ



では

以上

年度末感を醸し出す [雑記]

どうでもいいけど、明日明後日の英語の授業をもって必修の英語の授業は終了するとか感慨

そんなこと言ったら私は文転したから物理も明日が最後だし化学も木曜が最後だし数学も相当減るしなんだかなぁ

感慨

中三で最後の音楽と美術の授業のときもそんなこと思ってた

感慨



来年は選択授業ばっかだから必修とかいうのはほとんど今年で最後なのよね

なんか感慨ではありませんか???






今日は学校から直で塾行く予定だったのになんと塾のテキストとノートを自宅に忘れたために帰宅してから行くという流れでした  タイムロス  残念  だけどこのほうが体力的には楽

楽だーーー




期末テストが近い・・・

明けたらパーーーって年度末だしやりたいねーーー

パーーーっておもにカラオケだけど





そんなことを思いました



では

以上

ベイスターズのおはなし [雑記]

オープン戦が昨日から始まりました!

なお、WBCの親善試合もやっているようですがDeNAベイスターズと日本代表に何の関係もありませんのでスルーです  結果くらいしか見ませんよ


で、

ベイスターズ昨日はオリックスに2-0で勝利!!!

今日は千葉ロッテに7-5で勝利!!!!!!

これは強い!!!

優勝してしまうーーー






ここで、

開幕スタメン予想


1 遊石川
2 中荒波
3 右モーガン
4 一ブランコ
5 左ラミレス
6 三中村
7 二内村
8 捕高城
9 投高崎

少し願望を込めてね

私の中では

中村>筒香
内村>梶谷
石川>=渡辺
高城>黒羽根、鶴岡
モーガン>多村、森本

みたいなランクです

直人さんだけは迷う・・・









うん

これからいろいろオープン戦で分かってくるでしょう





まぁ今のところ強いベイスターズ!!!

目指せクライマックス!!!


現実は目指せ五位!!!

けど、今日のサンデーモーニングで張本さんがひどいこと言ってたからなぁ・・・

うーーーん





そんな日曜でした!!!



では

以上

so long! [雑記]

今日朝10:30くらいにTSUTAYA行ってきました

借りたもの→So long! Type-B(AKB48) Reason(ゆず)

So longはまだ発売直後だから朝じゃないとなくなるだろうと

Type-AはもうなくなってましたがまぁBがほしかったので問題ない



で、

見たわけですよ

DVD

1h04mのながーーーーいPV

感想

これはAKBのPVとしてではなく震災番組とか学校の授業で使うのにはいいと思うが、AKBのPVではない。

まぁ、お話はやらせ感ムンムンですがいい話ですよ・・・

長岡市からお金をもらってるレベルに長岡が出てましたねーーー

山古志も




じゅりなはさすがにやらせすぎのような・・・

まゆゆ映りすぎィ

とか



曲自体は神曲なんですよ

so long!  永遠プレッシャー以来3ヵ月ぶりの連続で私からの神曲認定





カップリングのwaiting roomは

芽瑠推されすぎwwwwwwww

HKTの研究生がAKBのPVでこんなに活躍できるのか(驚愕)

って感じ

これもゆいはんのCMソングだからイイ曲だけどね



チームBの犬のウンコのやつはタイトルが・・・・  そんだけ






SUGER RUSHはイイ曲だと思うよ

PVも3割くらいヘビロテ臭を感じた








で、

REASON

今更借りることになったとは遅すぎだけどこの前いったときたまたまなかったからずっと放置してたら今頃になった

ゆずのsingleで久々に虹以来くらいで売れてるんじゃね?  知らないけど

この曲おもしろすぎる

いきものがかりのパクリだとか言われてるけどあまりそれは感じない


サビもそれ以外も全部2パターンあるんですね

で、2曲を1曲にした感じ

その作業を前山田氏(ももクロの曲つくってるひと)がやったんですねーーー

これまでのゆずにはないような曲です

まぁハンターハンターのCMで1サビは散々流れてるけどねーーー

イイ曲ですよ

まぁ



イロトリドリはサビだけよかったからね・・・

それ以外が少し残念だったから






うーーーーーーー

そんな感じでしたーーーー



明日も日曜日だからグッダグダしよーーーー




では

以上

2.22 [雑記]

ゾロ目!!!


なんか今日京王線でダイヤ改正があったようで京王線しかも相模原線通学者が騒いでましたね

相模原線から特急新設だそうです

てかますます特急準特急の差が分からなくなった  北野分倍河原停車らしいしw

井の頭線は7.5分ダイヤになったようでこりゃ快適

本数少なすぎたからね


時刻表買わないと分からないけど

いろいろ

種別がややこしくなった印象

快速と通勤急行と急行とか特急と準特急とか

もうこれわかんねえな



井の頭線はイイ感じ





さて、




今日は週末!!!!

数Bが最後の授業。。。

M先生は尊敬してますよ  教師としても生き方としてもいい先生です

今日のお話もすごく沁みましたわ

といってもなんか分かったつもりになってるよなぁ・・・

みたいな






古文は険しい

英語はなんか険しかった

というか洋楽と要約を聞き間違えて萎えたからか








帰りの田園都市線は市が尾での人身事故であざみ野行でしたが、途中で行き先変更して何もなかった感じ






そんな感じですわ




明日はTSUTAYA行くかも

期末は・・・

まぁ



では

以上

新! [雑記]

今日は電車で寄りかかれず・・・  地獄の通学


田園都市線の混雑は全盛期に比べればその頃の80%くらい

混雑率でいえば鷺沼→溝の口が190%くらいで、溝の口→二子玉川は140%くらいで、池尻大橋→渋谷は180%くらい  ちなみに6号車1番ドアでの感想です

夕方~夜間~深夜の急行は渋谷→三軒茶屋が150%くらいで、溝の口→鷺沼が180%くらい

17:00以降終電まで急行はひたすら混んでる



そんな感じです

昔みたいに乗車できないという事態は最近はないというたいしたことない混雑です

大井町線アンドグリーンライン効果はすごくデカいですね







さて、

本題

の前に、

今日はソフトボールの授業!

なんだっけ、たしか、覚えてないけどたしか 3ゴロ 2ゴロ 中ゴロ 左前とかだった気がする

最終回は2アウトで打たなきゃ終わりだったから打った

中ゴロがwww

センターゴロwwww

しゃーない







さて、本題



ベイスターズの新応援歌が発表されましてーーー

内村→無難では?けど、語呂が微妙


高城→結構イイ!歌詞も凝ってる!


ブランコ→終わり方がキモい 微妙


モーガン→simple is best  悪く言えば手抜きだけど私はイイと思った!


多村は復活メロディでいいのになぜか新しいのもあって交互とかいう謎  旧多村は神曲なのに


チャンテ

攻めまくれ→難しい難しいアンド難しい  盛り上がり微妙では?


Fight on YOKOHAMA→私的にはすごい神曲!!!  すごい!!!  貼ってる動画ですよ


ただ、今までのチャンテだけでも4つくらいある(もはや使われてないのもあるから微妙だけど)のに2つも作るとはたまげたなぁ










そういう感じです


では

以上

足疲れた・ [雑記]

今日は壁に寄りかかって通学してきました・・・

今日は田園都市線2分遅れでしたね




さて、

2時間目に体育があったのですが、チーム分けでいい感じのチームで楽しかったでーっす

キーパーがカスすぎたけどwww

最後笛が鳴った瞬間に相手に勝ち越しゴールされたけどノーカウントなら4-4の同点!

いい試合ですねーーー




3時間目は寝た  少しは申し訳ないと思ってる

4時間目は申し訳ないと思ってる

5時間目の政経は真面目に受けた  DVDを強制購入させられた人乙w

あんなもん500円とかwwwwwwwwwwwww

爆笑




で、

6時間目なかったんだけど放課後若干の作業のために残らなきゃアカンかった・・・

だから、

サッカーを・・・



足が疲れたよぉ



で、終わって戻って、作業を少しして、

本当に少しで終わったwww

なんのために残ったのかwwwって感じですねーーー




で、

グダグダーーーーっと

して、



19:00帰宅

うぉーーー


足の疲労は自宅でごろごろするとじーーんって湧いてくる感じ


帰りの電車で身動きとれないで立ってるときもつらいけどね




足がーーー




明日の授業はいつも4時間目までだるいんだよなぁ

1.2時間目はもうあのソフト使えないし分かんないし・・・

3.4時間目の化学は意欲なくしたしw

5時間目古文も私には地獄だけど明日は政経らしい!

6時間目はグダグダソフトボール

これはたのしみ


午後はね









そんな感じですわーーー



では

以上

ふつうの火曜日 [雑記]

今日は、朝、バス乗って電車乗って、

平日いつも、たまプラーザから電車乗るけど、溝の口まではもう動けないくらいの混雑だから混雑に身を任せてるんですが、溝の口で大量に降りるからそのときに車いすスペースなどの壁によりかかることに全力を注いでいます。

で、溝の口で車いすスペースの壁によりかかることに成功すれば、渋谷まで壁によりかかりながら寝て快適な通学ができるのですが、それができなかったとき、それはもう地獄。寝たいし意識ないのに立つために足で踏ん張らないといけないからもう地獄。しかも自由に動けるほどのスペースはないから地獄のような20分耐久レースを行いながら渋谷へ向かうわけです。

で、今朝はなんか溝の口で壁がとれずにアカーーーーンってなったわけでした。

ち、な、み、に、極めて稀に微粒子レベルで座れることがあります。

これまでに数回だけありますね







で、学校へ行きましたと。

なんか雪降ってきたし

茶碗蒸しはなんかすげぇ変なのできたしw

しいたけの形おかしいしw

あの例の英語の授業は私は好きだけど・・・

先生もがんばってるけど

あれは授業じゃないw

まぁ楽しいけど

他の人が楽しくなさそう



昼休みの会合は個人的に険しいしw

やっぱ人をdisるという心底意識が問題ですけどどーしようもないんですよw



5 6の物理はプリント全部家に忘れてアカンかったですね

けど、楽器の話でおもしろかったですよー

あのアイツが「吹部は~~」とかいろいろ言ってて、やっぱ吹奏楽好きだなーって思った



とかね



で、

一人で帰宅してると、

たまプラーザでお友達ハッケーーーン

山野楽器についていきましたーーー




うーん

NMBは購入
乃木坂はレンタル
AKBはレンタル
ももクロの新アルバムもレンタルしたい

レ・ミゼラブルのサントラもあった  これもレンタルしたい
吹奏楽でもいくつかレンタルしたいやつあった



要するに、TSUTAYA行きたいね!!!

って話




で、

帰宅

自宅に帰ると、

寝落ちーーー


目が覚めると親が帰宅して

夕飯外食

で、

今に至るというねw


これはアカン生活ですわ







そーいう日でした






では

以上

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。