So-net無料ブログ作成

\横浜優勝/ [鉄道]

思えば私がベイスターズファンになったのは確か2002年 小2のときだっけ?

何かでベイスターズ戦のチケットがもらえるとかいうのでそれで内野指定席Bに親と行ったのがはじまり。

たしかね。

で、そのときにベイスターズの応援メガホンを買ってもらい、ベイスターズファンに。



まぁ横浜に住む人間として当然のようにベイスターズファンになったんですけどね。



当時は万永とか石井とか佐伯とか鈴木とかドミンゴとかウッズとか

懐かしいわーーー




そういえば、石井は先日引退表明しましたね。

石井の応援歌は横浜時代のものをそのまま広島に引き継がれているんですよー

歌詞も

「駆け抜けるスタジアム 君の勇姿 明日の星を掴めよ 石井その手で」

ベイスターズチックな歌詞だけど広島でも使われていますわー

昨日のベイスターズの2次会でこれやったらしいですね  イイネ!




マシンガン打線・・・



三浦とか谷繁とかいますけどほとんど当時の人は引退しちゃいましたねぇ




うーん

98年ベイスターズ優勝

からの、2002年にファンになったわけで、

その後、最高位はたしか3位?

ここ4年は最下位なわけで・・・




プロ野球ファン10年やってれば1回くらい優勝とか、せめてクライマックスくらい味わいたいものですねぇ



うーーーん。。。

クライマックスという制度ができたんだからせめて3位には入りたいと・・・

せめて、最下位脱出を・・・

ベイスターズ・・・

で、今日は最下位脱出に非常に重要な試合だったわけですが、



新井良太の勝ち越しソロで負けました・・・

今日は打線がカスだった・・・

得点圏でことごとく凡退していた・・・

勝てない・・・

今日勝てば3ゲーム差だったのに・・・

5ゲーム差です。





重要な直接対決を・・・

3つともとらなきゃ意味がないのだーーー




とりあえず、明日は高崎VSメッセンジャー

勝ちましょう

勝たないと阪神に最下位回避マジックが点灯するそうですw

勝たないと




まだベイスターズは5位を諦めなくてもいい位置にいるのだ!





ちなみにラミちゃんの2000本安打まであと30本ちょい。

今年度ギリギリ達成してくれるかも!!!


見に行きたい・・・

が、

文化祭ガチ勢だから今後試合は見に行けないかも・・・

来年は高3だし・・・


もういけないのか???

行きたいにゃーーー



来年優勝したらそりゃ行くさw


とりあえずベイスターズ10年応援していて優勝に飢えています。


甲子園をベイスターズファンで満員にして優勝した98年とか

そういうのを味わいたいです。

横浜スタジアム一面真っ青にしたいですなぁ

やっぱ98年の動画を見ると痺れるのです。



佐々木のフォークとか

ローズのホームランとか





今ここにもう一度!






甲子園をベイスターズファンが埋めたんですよ!

いつ見ても痺れるわーーー





けど、今のベイスターズも怪我人復帰したらいけるさ

先発
三浦
藤井
高崎
ブランドン
国吉
加賀美

中継ぎ
江尻
牛田
藤江
篠原

抑え
山口

内野
筒香
中村
石川
渡辺

外野
ラミレス
荒波
森本



あれ?
清水とか山本どこ行ったんだろうw

内野は梶谷とか内村とか後藤もいて充実やわー

外野は下園とか金城もいて充実やわーーー





\横浜優勝/





優勝が見たい!



中畑の胴上げが見たいのだー!





では

以上

来週の話。 [鉄道]

来週。

千葉にC61+旧客7両が走るんだけど・・・

どーやって行って、どこでどうやって撮影しようか迷う迷う。

千葉でSLが走るときは沿線は全て人間で埋め尽くされるんだなぁ。

特に袖ヶ浦~巖根間の築堤には撮り鉄300人くらい集まるんだなぁ。

アソコはキャパ広いし、上りでSLが爆煙吐くから有名なんだなぁ。

とにかくドコで撮るにしても数時間前には乗り込みます。

今のところ検討しているのは五井~姉ヶ崎のS字とか。

追っかけてできれば巖根~木更津のストレートにも行きたいなぁ。



ホントは、

明日から3日間の平日の試運転撮りたいんだけど、学校。

10日、11日、12日の本運転はチョーーーー混む。とにかく線路沿い全て人が溢れている。

けど、SLだし・・・




おそらく、JRで行くと思うけど。アクアライン経由で川崎、横浜、羽田空港あたりから袖ヶ浦に高速バスが出ているんだなぁ。けど、高いから多分使わない。あれが1000円切ってたら乗ってたかも。



そういう悩みを抱えています。

とにかく、千葉遠いなぁーーー

武蔵小杉から千葉まで横須賀線乗って、千葉から内房線。

で、撮影地へ。

12日行く予定だけど、11日も行こうかなぁ・・・ けど金・・・w

誰か行こうぜーーー

11日は今のところトランペット吹きに行きたいなぁとか思ってたり。あとどうせ夜は塾だし。まぁ夜だから撮影の後行けばいいんだけど。けど2日連続とかw

そんな悩みです。

ちなみに、袖ヶ浦の築堤のイメージ↓



イイね。

コレを撮影しに行くのだーーー



明日は久々の部活やーーー

では

以上

田園都市線が・・・ [鉄道]

今日学校行ったときの話をチョー詳しく書きますw


6:20 起床
6:25 朝食
6:40 準備
6:45 顔とかいろいろやってた。
6:45 メールがキターーー↓
「6時42分現在の情報です。6時33分頃、田園都市線駒澤大学駅において(ry」
6:47 田園都市線で学校行くのを諦める。
6:54 いつもバスに乗るのと同じ時刻に家を出る。東山田駅へ向かう・・・
7:03 東山田駅到着。
7:04 日吉行きにギリギリ乗れない・・・(←立ち客まぁまぁいたけどフツー)
7:11 7:09の日吉行きが2分遅れでチョー人乗せて大混雑で到着。ちなみにどうぶつはまりん号
7:19 日吉駅に大混雑で到着。グリーンラインで積み残し出るのはヤバい。
7:21 各停渋谷行きに乗車。9013F
7:25 武蔵小杉で下車。
7:26 混んでると思ったら、武蔵小杉始発の北千住行きに並んでる列と知ってズレる。
7:28 通勤特急渋谷行きに乗車
7:35 自由が丘で人乗せてまぁまぁ混雑。それほどでもないけど。
7:38 都立大学通過。
7:42 祐天寺通過。チョーノロいw 各停で2分なのに4分かかってるw
7:46 中目黒。定刻なら渋谷。5分遅れ。
7:52 渋谷2番線到着。流れに沿って南口?に降りる。
7:56 定刻なら56分発のバスが来ない・・・ ちなみに、駒沢経由の等々力行き、田園調布行き、三軒茶屋経由の上町、祖師ヶ谷大蔵、成城学園前、調布行きは大混雑してた。田園都市線と並行する二子玉川行きはヤバいほど並んでたw 地震のときみたいに。
7:59 バス乗車。なぜかいつもの2倍乗ってた。
8:13 バス停到着。いつもよりノロい。
8:15 学校到着。

無事到着しましたとさ。




田園都市線いってたら二子玉川というレア行き先があったから行ってみたかったなw

てか、これ自費・・・

振り替え乗車はたまプラ行かないともらえない・・・

しゃーないなぁ・・・






本日の人身事故、数週間前の市ヶ尾付近飛び込みは生きてたっぽいけど、飛び込んだ人は死亡らしい。

当該は中央林間発押上行き急行電車の8633F

なんか、駒澤大学は急行だと80km/hくらいで通過するけど、遺体搬出は4号車付近からだったとかいう噂。



それにしても、

6時半人身→救出1時間以上かかって7時40分→現場検証→8時05分運転再開は長いよぉーーー

で、

みんな遅刻してきましたとさ。













で、

関係ない話。

帰りは

渋谷まで出て、なんとなくジャストで二子玉川行きのバスに乗れたので、

渋谷→二子玉川 東急バスで43分

何の意味のなく乗りとおしましたーーー!!!

スゴいだろ???













サッカーは、タジキスタンの競技場のクオリティがヤバいw

バレーは見てないでオリラジ見てた。

Mステは、Sexy Zoneは佐藤クンカッコエエ。

マリウスもエエ。


バースイヤーソングスの1999年には、ゆずの「友達の詩」が出ててテンション↑

でした。






では

以上

飯田線↑ [鉄道]

久々に、

撮り鉄ではなく乗り鉄

をしてきましたーーー[るんるん][るんるん][るんるん]


結論から言うと、

家4時半→センター北5時

センター北519→横浜541
横浜547→静岡845
静岡849→浜松1000
浜松1002→豊橋1036
豊橋1043→上諏訪1740
上諏訪1801→小淵沢1829
小淵沢1849→大月2029
大月2049→(中央特快)→新宿2218
新宿2224→渋谷2231
渋谷2235頃→鷺沼2300頃

バスで帰宅。

というスケジュール。

↑よーーーく読んでみ????



こんなハードなことできないべ???

特に太字のところ。



コレが、日本でも相当時間がかかる部類に入る普通列車。

日本で3番目???  くらいの所要時間で、

6時間57分

スゴいべ[exclamation&question][exclamation&question]





では、

写真集をw

その前に、

飯田線がどんだけスゴいかについて。



で、路線図載せようかと思ったが、面倒なので割愛。

とにかく、駅数94駅。多い。

ヤバいべ。





IMG_740499.JPG
中部天竜

IMG_740999.JPG
日本一の秘境駅 小和田

ココは、長野、愛知、静岡の県境にあるというスゲー駅

住所は、浜松市 天竜区w

区ですw

駅前に、家も道路もございません。

ね。

で、

IMG_741999.JPG
車窓



IMG_742199.JPG
IMG_742199.JPG
きんのかわじ



IMG_743999.JPG
飯田駅いい唾液に到着。

IMG_743299.JPG
停まっていた特急伊那路

IMG_742799.JPG
左は乗ってきている119系E10
右は原色に戻った119系E4

IMG_743899.JPG
1両版があるのを知らなかったw



で、

IMG_744999.JPG
きのしたw



で、


10時頃から乗ってきた列車も16時をすぎるw

すると、大雨やーーー[雨][雨]

これが、ゲリラなんとか? とかいうやつ。

しかも雷を伴う。

[雷][雷]キライな私にはもう地獄。

で、

進むと、雨はやみましたw

で、

17時20分頃に中央線と合流する辰野駅に到着

そこから中央線にさらに乗り入れて、

17時40分に定刻で終点の上諏訪に到着。

IMG_745899.JPG
上諏訪

IMG_745599.JPG
乗ってきた車内。

IMG_745799.JPG
上諏訪駅にいたヤツ

で、

上諏訪名物の

IMG_746299.JPG
ホーム上にある足湯[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)][いい気分(温泉)]

で、暇を潰し。

しかしその頃ずっと雷鳴が響き渡る[たらーっ(汗)]

怖いよぉ

で、

小淵沢まで乗って、

暗くなってきて、

コンビニを探したらなくて、

萎え[バッド(下向き矢印)]

て、プチを買って、

乗って、

IMG_746799.JPG
コンナ感じ。

で、ずっと雷が鳴ったまま大月まで行って、

IMG_748099.JPG
乗ってきたヤツ。

20時半で、本格的に夕飯タイムなので、

駅そば行ったら閉まってて[バッド(下向き矢印)]

駅前に

コンビニないぞ???

俺たち終わったか???wwwwwwww

とか思ってたら

1分くらい歩いたところに真っ暗な節電中のデイリーヤマザキがあったので、

彼はラ王

私は大勝軒

のカップめんを買って中央特快へ。

中央特快は、あの、中央線のオレンジのアレで、フツーに横向きシート。

そこでカップめん食って、

IMG_748399.JPG
おいしかったですよーーー

とか思ったら、

アイツが、

「ガチ気持ち悪い」

「吐きそう」

とか30分くらいずっともがき苦しみ、

悶絶。

して、

結局横になって寝て、

助かって、

なんとか新宿。

新宿に2218に着いたら、2220に吉祥寺で人身事故[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

で、

間一髪回避。

結局予定通りについて、

田園都市線は3分遅れのチョー混雑各停で鷺沼行くと、

最終バスの6分前に到着。

危ない危ない。

で、

IMG_749399.JPG
野川台公園前行き最終。

コレには乗ってませんが。


で、

帰宅しましたとさ。



朝4時半に出て、

夜11時半に帰ってきましたとさ。

ちなみに悶絶した彼は家で元気になりました。





彼とか途中から出てきたけど、

ずっと朝からいっしょに行動してましたカラーーーー

コイツといろいろなお話wwwwしてたから、ね。耐えられたんですよ



アリガトーーーーー




こうして、我々は暇人の称号を得ました。






ちなみに、今日は伊良部氏にモノポリーと野球盤借りましたんで。







ちなみに、

高田の松を京都は拒否しなくても良かったよね。

一部のバカな市民の思い込みと妄想のせいで、あんなことになってしまうとは・・・・

日本人として恥だ。





では

以上

新幹線の時代の変わり方・・・ [鉄道]

要するに、

先週富山行ったときに、

行きは最新のN700系(今は半分以上コレ)

帰りはdyingの300系(既に博物館級)

に乗ったわけです。



N700は、ヤバいほど快適。

5月にも3回乗ったし、完全に乗りなれたw



300は、

ちいさいころに東海道新幹線乗ってたらコレが多い。

とにかく、揺れる。




で、

写真で見比べてみよーーーー[exclamation×2]



まず、

座席を見てみる。

IMG_707599.JPG
300系。

まぁまぁじゃね????

IMG_691399.JPG
N700系

イイ[るんるん][るんるん]

てか、座席はあまり変わらんw

が、色が300系は暗めだが、N700は派手な感じ。



車内の様子。

IMG_708199.JPG
300系(座席から)

天井が間接照明で明るいけど、床と座席が無彩色なので、若干暗い感じ(夜乗ったからというのもあるが。)


で、

N700は、

IMG_691499.JPG
明るい[揺れるハート]

この明るさが、やる気を出してくれるよねーーー




IMG_691699.JPG
N700は、従来より車内LED表示を大型化して、フルカラーにしたしね。

ちなみに300は小さいし、オレンジ1色だし。



で、

300の葬式w

IMG_706999.JPG
今となっては懐かしい部類w

カード専用公衆電話w

IMG_707399.JPG
これも300系のみ。壊れてるw

あと、

IMG_707799.JPG
全体的にグレーなのが300系ですね。


暗い。




ちなみに外観は↓

IMG_004399.JPG
300系

IMG_004299.JPG
N700系




基本的に東海道新幹線は、白に青ラインなので、あまり変わらない。





そんな感じでした。






ちなみに、

ホントは上越新幹線のきっぷだったのにw

豪雨w

IMG_704899.JPG
そのせいで、

はくたかが長岡行きになった。








明日は、

学校行って、

講習行って、

そのあと、

夜、

中学鉄研のお見送りしまーーすw

彼らはムーンライトにのるらしいから、

お見送りしてあげるのさ。

ウチの鉄研の伝統だし。

関係者がいれば、伝えるが、

「私は、373の普通列車で参上する」



なので、更新されません。

残念。



では

以上

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。