So-net無料ブログ作成
鉄道撮影記 ブログトップ
前の5件 | -

お召し列車 [鉄道撮影記]

向こうのブログの新規作成画面がなんか変わったのかバグったのか知らないけど超使いにくくなっているのでこのブログで今日の撮影記を公開しまーす。

向こうのブログ治らなそうだったら、無期限休止かもね



では行ってみよう

朝始発の中山行き市営地下鉄で中山へ

中山から小机始発の八王子行きで八王子へ  八王子621着

八王子にはDD51 842が待機してました

八王子635の中央線松本行き普通列車で大月、塩山を過ぎ、春日居町へ

途中の塩山で臨時のあずさ71号の退避を行いました。


IMG_0009199.jpg
あずさ71号はマリ32で運転。

IMG_001199.JPG
乗ってきた松本行き

春日居町から徒歩10分くらいの撮影地へ。既に先客が10人以上。ギリギリのポジションに入りました。

IMG_0019199.jpg
3両のトタ115 河口湖行きを切り離してきた模様

IMG_0023199.jpg
スーパーあずさ5号

IMG_002799.JPG
横浜線からのはまかいじ B3

IMG_003299.JPG
OM103を使用した特急かいじ183号

IMG_003999.JPG
H102を使用した特急あずさ75号

怒涛の臨時特急列車たち。さすが三連休初日。

IMG_004099.JPG
今日は千葉からのホリデー快速ビューやまなし

IMG_0028199.jpg
ムーンライト信州の白馬→新宿方面への回送

IMG_004399.JPG
本番前の新宿10時のスーパーあずさ

IMG_004499.JPG
露払いの115系普通列車

そして、本番

IMG_005199.JPG
召9001M

お召し列車です。天皇が乗っています。

ちなみに現地に3時間半いました。

この場所には警察は3隊来て、埼玉県警、山梨県警、山梨県警私服

覆面がエクストレイルだったり、ビッツのレンタカー使ってたり。

まぁ警察の人が好意的というか協力的だったのでまぁまぁ平和に撮影できました。よかったよかった。

特に身分証とか荷物検査もなかったし。

IMG_0053199.jpg
予備編成のM102

ここから甲府へ

IMG_006399.JPG
あずさ71の回送と甲府の機関車

IMG_006699.JPG
EF64 39と37

IMG_007299.JPG
あずさと身延線の並走

IMG_007599.JPG
JR東海



その後、暇なのでいろいろしてました・・・

IMG_0087199.jpg
塩崎でビューやまなしの回送撮ったり

IMG_010299.JPG
ガーラ  新宿行き

IMG_009999.JPG
イオンモールのキュービック



そして、感動なので、甲府から新宿まで感動の特急かいじに乗って帰宅しました。

特急速い!!!

普通列車カスですねーーw





参考程度に

IMG_9442199.jpg
1ヶ月前にあった試運転

本番は手すりがついて旗が突いて連結器が隠されてかっこよくなりますがこれもかっこいい

IMG_0129299.jpg
2年前の2010年9月26日に運転されたお召し列車

千葉県の蘇我→茂原でした。



でしたーーー


要するに自身2回目のお召し列車でしたーーー!!!!






ということで満足でした。


眠いので寝ます。



では

以上

映画のはなしとか [鉄道撮影記]

久々の鉄写真ココに載せちゃいマース

IMG_312199.JPG
団臨キターー

<作品概要>
作品:映画『ツナグ』 公開:2012年10月6日公開予定 原作:辻村深月著「ツナグ」(新潮社) 監督:平川雄一朗(「JIN -仁-」『ROOKIES~卒業~』『陰日向に咲く』AKB48「会いたかった」PV 他) 主演:松坂桃李 出演:樹木希林 佐藤隆太 桐谷美玲 橋本愛 大野いと 遠藤憲一 別所哲也 本上まなみ 浅田美代子 八千草薫 仲代達矢 他  昨年度の吉川英治文学新人賞受賞作品、辻村深月(つじむら みづき[女性])の同名連作ミステリー小説の映画化。大切な人を亡くした生者に、もう1度だけ死者を再会させる仲介人“ツナグ”の仕事を祖母アイ子(樹木希林)から引き継いだ高校生・歩美(松坂桃李)の、他人の人生に深くかかわっていくことへの葛藤(かっとう)と成長を描く。

の撮影だそうです。

通勤、通学の満員電車のシーンを撮ります。 車両貸切で撮影します。 なんだか楽しそうじゃないですか? 募集人数は、学生役30名、サラリーマン役、OL役30名、あわせて60名募集。 本当に、足りないんです。

のシーンだそうです。車内は混んでたように、見えた。

なんか見たくなっちゃうよねーーー    大野いと的に。








で、学校行って来た。今日はトランペットの調子がチョーよかった。これが続けばいいねぇーーー





行くぜ怪盗少女イイねーーー







あ、と、は、

ベイスターズはもう今シーズン諦めたほうがいいのではないかレベルのココ三試合。3試合でゼロ点。

今日に至っては前田健太にノーヒットノーランを献上するというね。快挙だよ。

ノーヒットノーランするピッチャーがいるだけノーヒットノーランされるチームがあるのさw だから快挙

あらまぁーーー

本格的にヤバイ。

ラミの特大フライとか梶谷のあと0.1秒で内野安打とかはあったんだけどね。

あらまぁーーー







では

以上

300系の撮影に。 [鉄道撮影記]

別ブログに超秀逸な記事書いたので見てねーーー

http://ta91.exblog.jp/14873643/



ね。

300系新幹線ですよ。いろんなニュース見てもやってたでしょ??? 今日のニュース。

それくらいヤバい。




だから、今日は朝7時前に家を出て、駒澤大学で降り、森91系統で馬込の現地へ。8時20分頃に到着。

通過予定は11時ジャスト。2時間40分前に到着。既に20人近い先客がいる!!!

なんとか場所を確保し、ひたすら待つ。待つ。待つ。待つ。

待って待って待ちまくって、

11時。

キターーー

IMG_250499.JPG

報道のとおりです。

先頭に装飾付きです。

満足。

で、

徒歩で西馬込駅へ。

電車と思いきや、東急バスの反01系統。

五反田~川崎駅(西口北)を約10分間隔で運転している便利な路線。

で、大崎広小路へ。(一回途中下車したけど)

大崎広小路から渋谷へ渋41系統で。

しかし、渋41はノロい・・・

道路が劇的渋滞でバス停間8分かかるところも。

タイヘンでした。

結局部活に少しだけ遅刻してしまい・・・




部活来いよお前ら。

トランペットパート練ははかどらせていただきました。




で、

ペット持って帰宅し。

帰りのバスで近くに座ってた女子高生集団が楽譜見てなんかいろいろ話してたから吹奏楽部だなぁーーーとか。

高入さんたちは地元中学校の定演にのるようで、みんなお持ち帰りしてましたねぇ。

気まずいのは分かっているけど中学校での姿を見て見たいw とくにエースwww



やっぱ過ごしてきた環境が違うなぁとか改めて思ってしまう。

そういう生活をしたかったんだ







とか思いながら

今NHKと報道ステーション見てたらやっぱり300系の特集やってたぜーーー!!!

感動やん。


寝台特急日本海も廃止・・・

やってましたねぇ・・・




去年の雷鳥の廃止は、その日の午後になんとなんとの大地震が起こり、何にも報道されずに終わってしまいましたねぇ。

九州新幹線開業も次の日のトップニュースの予定が、もちろんテレビも新聞も地震の話ですから。




そんな1年前。



では

以上

SL [鉄道撮影記]

このブログにも写真乗っけちゃいますーーー


↓詳しくはコレ読んでね!!! 絶対!!!
http://ta91.exblog.jp/14655258/


4発の写真+木更津の写真だけupします!

IMG_1690199.jpg
1発目

IMG_1702199.jpg
2発目

IMG_173399.JPG
3発目

IMG_1749199.jpg
4発目

IMG_177699.JPG
木更津





4発目に映りこんでるババァさえいなければ今日は最高だったぜーーー

このババァが直前で乱入しやがった。
その前には別のジジィが線路横断しやがるし。

もう千葉の民度は(ry




5時台に家出たので眠いです・・・

明日も休みだし。


コッチも読んでよーーー!
http://ta91.exblog.jp/14655258/

では

以上

溝の口とか行ってきた。 [鉄道撮影記]

今日はいろいろあったわーーーー

朝10時半に起きて、なんとなく3月になくなる貨物列車撮っといたほうがいいんじゃね?

とか思ったのでチャリ漕いでいつものところに行くも、

到着した瞬間目の前を通過。

したせいで撮れず。

貨物列車って時間にルーズだから、定刻より5分も早く通過しやがった。だいたいいつも2分早いくらいだから撮れると思ったんだけど。




・・・・↑ここまで9時前に書いていた内容。今最高の人生の終り方視聴中・・・・


ふぅ。終わった。




で、

貨物撮れなかったから平日ネタとして来週まで走ってる宮前区のバス実験を撮影。

これは、普段バスが走ってない住宅地にバス走らせて需要調べるやつ。

で、その後帰宅し。飯食ったらまた米タンが1119だったので、

バス乗って電車乗って溝口行って撮影。

撮影したあとはバス少し撮って、宮崎台へ。

宮崎台のケンタッキーで部長と会議。

会議して会議して1時間くらいでお別れして、帰宅。鷺沼ではネタ車を撮影。

ケンタッキーって高い。チキン1個240円食べました。高い。

で、家帰って写真整理してましたとさ。みんな勉強してるのかなぁ・・・






そして、

今に至る。

久々に写真貼ります。

IMG_156899.JPG
宮前区の実験バス

IMG_1607199.jpg
米タン

IMG_1672199.jpg
塗装車

では

以上
前の5件 | - 鉄道撮影記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。